[ショコラトリー] ル・リス・ダン・ラ・バレ
丹精こめたハンドメイドのため予約制の限定生産
h(アッシュ) 焼きあがった生地にコニャックをたっぷり塗り、間に挟んでいるガナッシュクリームと生地が一体になるまで熟成させました。 使用しているチョコレートは苦み、酸味、フルーティーな香りのバランスが良く、すっきりとした甘みが特徴のチョコレートを使用。コニャックとカカオの香りがお互いを引き立たせています。
お客様である「ショコラトリー ル・リス・ダン・ラ・バレ」のパティシエ「前田悠利」さんが、TBSテレビ土曜日9:00放送の「世界ふしぎ発見!」に、ミステリーハンターとして出演。チョコレートのルーツともいわれるグアテマラを旅します。今回、初めてのテレビ出演で、いささか緊張したとのことでした。KAOKAのカカオを使ったお菓子も登場するかもしれません。